

ハンターハンターNO.299「再生」

◎王の生死は!?


もう少し引っ張るかと思いましたが、王の生死は今週で明らかになりました。


結論から言うと、王は瀕死です。手足も失ってかろうじて息をしている状態。


バトル漫画やハリウッド映画での核爆弾の扱いは、命中して喜んでると爆煙の中から無傷の敵が。と言うせっかく撃ったのに残念でしたってパターンが多いような気がするんですが、この漫画だと有効な手段になるみたいです。


ウヴォーが戦車もおしゃかにするスーパーバズーカを片手で防いだり、キルアが東ゴルドーの軍隊を蹂躙するような描写から考えて、念能力>兵器な世界観だと思っていたのでキメラアントに対して爆弾がここまで有効なのは正直驚きました。


ただゲンスルー組との戦いでキルアのスタンガン級の威力しかない電撃が通用したり、サザンが炎の攻撃であっさりフェイタンに敗れているので、もしかしたら電気や炎は念でガードすることが出来ないのかもしれないですね。そうすると虫ということで炎に弱そうなイメージがある(←ポケモン的理由で)王が爆弾の熱でやられてしまうのもわかるような気もします。でもやっぱり念の最高峰が爆弾より下というのは悲しいです。


キメラアントに対して兵器が通用するのなら初めから軍隊送っとけばよかったのではというように思えますが、NGLや東ゴルドーが一国家として成り立っていて、NGLは鎖国状態なので情報が入ってこない。東ゴルドーはトップであるデイーゴが表向きには健在。政治的理由だったりいろいろあって、そんな状態で外から軍隊を送るということは出来ないのでしょうね。いきなりミサイルを撃つなんてもってのほかです。ハンターならば仕事という名目で様々な国に出入りできるし、少人数でも高い戦闘力があり小回りも利くということで討伐隊として派遣されたのではないでしょうか。ハンターの世界にもいろいろ大人の事情があって大変そうです。ハンター協会の社会での地位や、どのような経営で成り立っているのか気になります。


そしてどうやら爆弾はネテロの体内に埋め込まれていたみたいですね。僕はネテロの身体の傷はさすが百戦錬磨の戦士だなと思って流していましたが、それが手術痕だったみたいです。読み返してみると爆発の閃光もネテロ自身から放たれてますね。爆弾がそこまで小型なのは驚きです。


ということはネテロの死体はバラバラ。とっても悲しいです。


◎召し上がれ

今週のハンターはまるで違う漫画になってしまったみたいでした。例えるならちょっとエッチな料理マンガ(なんだそりゃ)


弱った王を助けようと、自らの身体を王に食べさせる護衛軍の2人。それを食した王の彦摩呂並みのリポートと「中華一番」的な背景の描写が印象的でした。


チビプフがずっと頬を赤くしていたのがかわいい。ユピーに真似されて悔しがってるのもまたかわいい(笑)
王に食べられて大喜びする2人はドMに目覚めたのかな。あまりに危険な愛です。


プフとユピーが王に力を吸い取られたので、蟻側の総合力はかなりダウンとみていいのでしょうか。ネテロは今回の作戦でいくつもの保険をかけていたので、王の生死の確認をゾルディックに頼んでたりもするんじゃないかなーとゼノとシルバの再登場に密かな期待。


ゴン達の方も気になります!!来週が楽しみ!!




あと新連載の「四ツ谷先輩の怪談」ってヤツ面白くないですか?

絵が好きです。独特で世界に引き込まれます。怪談ってタイトルだけど推理モノなんでしょうか。というか本当に怪現象が起こってる訳じゃないってだけで、厳密にはほとんど推理はしてないですね。変態を落し入れるマンガでしょうか?


学校でそう何件も殺人事件が起こるはずはないので、どう展開していくのか今後に期待です!





ブログランキング参加してます。皆さんの投票で順位が上がります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぷふとゆぴーが瀕死の王をなんとかピトーのとこに連れて行ってもコムギの治療中
王はコムギを生かすようにいって死亡ってのはないかな
楽天の広告です
ブログランキング
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 漫画ブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
amazonの広告
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
