

ハンターハンターNO.292「思惑」

◎攻!!攻!!攻!!

前回ネテロの百の掌があって何か起こるんじゃないかと言っていましたが、ネテロの攻撃は普通に続いてます。

王を地面に叩き付けバウンドして壁にめり込んだところをさらに押し込む!

ほとんどハメに近いような攻撃にも王様は無傷です。


◎賞賛

王様はネテロにボコられながらも、抱いている感情は敵への賞賛。

長い時間の努力の末に手に入れた能力に対して感動しているようです。

ネテロには「上から物言ってんじゃねーぞ!!」って言われちゃってますが、王は才能のあるものは人間でもちゃんと認めるんですよね。

時間をかければ人類との共存もできそうな気がしますが、ネテロも会長という立場上これだけ人間を殺した者を見逃すわけにもいかないだろうし両者生き残りエンドの可能性は低いんでしょうか。

グリードアイランドに送っちゃて魔王役をやってもらうって言うのもありな気がします(笑)

それにしても再開してから見開きが多いです。細かいところまでしっかり描き込まれていて、一年間でけっこう描きためてたんじゃないかという淡い期待に胸が踊ります。

背景はやっぱりほとんど描いてないけど、2人の動きが速すぎて背景とか見えないんだなとか、この白いのきっとコンクリートだなとか思って読んだらありですよ。


◎見せてやるぜ

王も徐々に攻め始めネテロが守りに入るシーンも出てきました。

百式観音はどうやら一つの手が決まった動きしかできないみたいです。

王はネテロが手を使うパターンを読んでそれをかいくぐるようにして攻撃する事を企んでいるよう。

王がネテロのパターンを読み手の届かないルートを見つけ出すか、それともネテロが使う手の選択を誤り自滅するか。

観音様の攻撃が王に対して無力な以上、ネテロの敗北は時間の問題かと思われましたが、




出るようです。




次回「百式の零」が。

きっと何かすごい事が起こるはずです!(観音様はオレの能力を飛躍的にアップするためのエサなのさ!的な)

前回の記事で観音様は具現化されているのにただ殴るだけではその意味がないのではないかってことを書きましたがやっぱり奥の手が有りました。よかった。

あとこの前はネテロは強化系っぽいのに具現化されてる観音様使ってるのはおかしいとも書いたんですが、よく考えたらネテロは後天的な特質系なんじゃないでしょうか。


もとは強化系だったけど山ごもりの修行を経て特質系が開花した。

六性図では強化と真逆の位置にある特質系ですが、後天的に特質になりやすいのが操作と具現化ってだけで強化系からなってもおかしくないはず。

それによく考えると特質の人(ネオン=ペンに住む妖精、団長=手形付いた本、ピトー=ナースと黒い影、パクノダ=銃)ってみんな何かしら具現化してますよね。

よってネテロは強化系出身の特質系ではないかと考えられます。以上!


次回

「出たぁ!!ネテロ先輩の零式観音!!」



乞うご期待!


ハンターハンターはおやじが主人公のマンガみたいなのでそろそろゴンがみたい。





楽天の広告です
ブログランキング
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 漫画ブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
amazonの広告
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
