

ハンターハンターNO.297「最後」

◎崩せない力の差

ネテロvs王の続きです。

右足を奪われたネテロですが、オーラを足に集中することで応急処置を施し、戦闘を再開。



グリードアイランド編以降はオーラの攻防力どうこうの話は出てきませんが、ネテロもしっかりと身体の部位のオーラの量を調整しながら戦っているはず。同程度の力を持つもの同士の戦いならばオーラによってガードすることでお互いにダメージはほとんど受けないということから考えて、一撃で足を持っていかれてしまったネテロと王の力の差は絶望的に大きいようです。


生涯最後の戦いと決意し王に挑むネテロですが、続いて左腕も失ってしまいます。

降参を迫る王。ネテロ絶対絶命!!


◎零の掌


ここで待ってました「百式観音、零の掌。」


零の掌はドラクエで言えばアルテマソード+マダンテ的な能力でした。
敵の背後に現れた観音が掌で敵を包み込み拘束、ネテロの精神統一を経て蓄積した全オーラを観音が口から発射するというものです。ネテロが使うタイミングを待っていたことからカウンター系の能力を予想していましたが、撃ったら自身も戦闘不能になってしまう本当に最後の手段だったのでネテロはこの技をなかなか使わなかったようですね。

「蓄積したオーラ」ってことは百式観音は無数の掌による連続攻撃を行うための能力というよりは、ネテロのオーラを蓄積しておくための入れ物みたいなものだったということでしょうか。自身のキャパシティー以上のオーラを溜めておくことのできる能力というのはかなり便利ですね。王との力の差が大きいことを自覚していたネテロがこの技に賭けたのもうなずけます。

観音がネテロの身体の許容量以上のオーラを溜めておく入れ物だと考えると、観音は常にネテロのそばに存在していて、普段は隠で見えなくしてるのでしょうか。討伐隊としてやってきたネテロにキルアが感じた観音様はイメージではなく隠していたオーラが視えた物なのかもしれませんね。敵に実力以上の威圧感を与えることも出来るしいいこと尽くめです。ただ観音様のせいで完璧な絶は出来なくなってしまうかもしれませんが。


ここまで考えてレイザーの能力っぽいなと思いましたが、これはオフィシャルではありませんでした(汗)。
興味のある方は「地下酒場」というサイトの尾行日記を読んでみて下さい(推)

地下酒場http://members.at.infoseek.co.jp/mastermind1/ugbar/index2.htm

ぼくの中ではこれもハンターの一部です。



◎俺は一人じゃねェ・・・

ネテロ渾身の一撃にも王のダメージは少ない様子。ちょっと皮がボロッとなっているだけです。

ネテロもオーラを使い果たし憔悴。もう戦える力は残っていません。

さらに降参を迫る王。

王「もう決して二度言う事はないぞ。余の名を言え・・・!(ってやっぱり言わないんだろうな・・・)」


ネテロ「俺は一人じゃねェ・・・」


王「(ほらやっぱり言わないや・・・)」


ネテロ「人間を舐めるなよ。」


王「(はぁー・・・)」


ネテロ「メルエム・・・!!」


王「(ん・・・?え・・・ちょっ・・・言うのー!?言っちゃうのー!?てかメルエムって俺の名前!?
こいつの話の流れから言って「メルエム!!」ってラピュタの滅びの呪文的な、バルス的な言葉かと思ったけど・・・こいつめっちゃ俺のこと見ながらメルエム・・・!!って言ってる。語りかけてきてる!?)」




って感じで王の名前ですが、さりげなく自然にバラしました。ネテロはもうボロボロだしこれでリタイヤなのかな。
零に期待していただけにほぼノーダメージはショックですね。

ただネテロの「俺は一人じゃねェ」って言葉が気になります。普通の熱血ジャンプマンガだと


「俺は一人じゃねェ・・・俺には一緒に戦ってくれる仲間が・・・俺の帰りを待っている奴がいるんだっ・・・だから・・・お前なんかに負けてらんねーんだよぉぉぉぉ!!!!」


ってなるんですが、今更ネテロが遠くで戦ってるゴンたち討伐軍のこと言うとは思えないんで、近くに誰か増援がいるんでしょうか。そうするとやっぱりゾルディックの人たちが有力か。それとも新手か。王を劣勢に追い込むほどのキャラはちょっと思いつかないですね。ジンが突然出て来て王倒してゴンとは会わずに去る。ってのは安易でしょうか。


「俺が仲間にちょっと合図を出せばあのコムギとか言う娘の命はないぞ」とかまさかの極悪人発言もここ最近のネテロなら言いそうな気もしますが、ネテロの笑い方や発言から考えて王の名前を言ったのは冥土の土産的な要素が強いのではないかと思うので、ネテロが王との心中を狙ってる可能性は結構高いように思えます。前々から言われていた核爆弾説も現実味を帯びてきましたね。


予告だと「次号完全決着!!」って書いてあるけどこれは全く信用できないので半分に聞いておきます。楽しみー


ブログランキング参加してます。皆さんの投票で順位が上がります。よろしくお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村




楽天の広告です
ブログランキング
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 漫画ブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
amazonの広告
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
