スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

007~カジノロワイヤル~

p-0672.jpg



ちょいと古い映画です。僕は最近見ました。



最初から最後まで面白いと思える映画って案外少ないものですが、この映画は素直に面白いと思いました。




007という映画はスパイって職業のスーパーマン、ジェームス・ボンドが大活躍するB級映画だと思ってましたが、少なくともこの作品はそんなことありませんでした。全体的にスタイリッシュかつハードボイルドなタッチで描かれていてこれまでの作品とはずいぶん毛色が違ったみたいです。秘密道具だったりとんでもメカは今回は登場しません。




ストーリー的には映画前半では大使館の中で銃を乱射したりやりたい放題だったボンドが、敵役ル・シッフルとは毒を盛られたりしながらも大人しくポーカーで対決したりと何とも納得のいかない展開なんですが、アクションとポーカーシーンのバランスだったり話の進行のリズムがいいので何も考えずに最後まで楽しめちゃいます。







そしてボンドがとにかくカッコいいです。ダニエル・クレイグがとにかく渋い。そしてスパイのくせに目立ちまくる高級スーツとかタキシードとか着てオメガの時計付けて、やっぱりブランドものはマッチョな外国人が着てこそ真の力を発揮しますね。







この007はボンドガール出てこないのかなとか思って見てると中盤くらいでちゃんと出てきます。
eva3.jpg






ぼくは正直他のボンドガールとかよくわからないです。でもヴェスパーがエヴァ・グリーンが一番だとはっきり言えます(笑)



エヴァ・グリーンの出てる映画は他にもいくつか見ましたがやっぱり007での彼女が一番よかったです。是非見ていただきたい。




ラストでの24的などんでん返しがあったりして、ただ単に敵を殺して終わりじゃないっていうのも僕的にはかなりポイント高いです。この映画で一番はやっぱりラストですね。



見たことない人は次に金曜ロードショーでやるときを楽しみにしましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽天の広告です
ブログランキング
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 漫画ブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
amazonの広告
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。