スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンターハンターNO.291「自問」

待ってました!一年長かった!ようやくハンター再開です。十週連続とかいう文字は書いてなかったので長く続くのか。それとも十週も保たないのか。どっちなんでしょう。ちなみに冨樫さんの今年の目標はできる限り描く事。だそうです。


◎ネテロの先制攻撃
戦闘開始と同時にネテロは空高くジャンプ。百式観音を発動させ王を攻撃します。


九十九の掌。


怒濤の連続攻撃は王を押しつぶし、地面をえぐり、穴をあけ、地下の空洞へと2人は落ちて行きます。


百式観音は今までネテロの手の動きに合わせて攻撃していましたが、今回はネテロはカッコいいポーズをとっているだけ。


観音様が勝手に連続パンチ繰り出してました。冨樫さんがんばって掌いっぱい描いたんですね。


◎自問
戦いながらネテロが自信に問いかけます。

「いつからだ・・・・?敵の攻撃を待つようになったのは」



「一体いつからだ。敗けた相手が頭を下げながら差し出してくる両の手に、間を置かず応えられるようになったのは?」



「そんなんじゃねェだろ!!オレが求めた武の極みは」



「敗色濃い難敵にこそ全霊を以て臨む事!!」


「感謝するぜ。お前と出会えたこれまでの全てに!!!」



img018.jpg


ってな感じでまさしく自問自答。たぶん0.1秒ぐらいで解答にたどり着いてます(笑)


感謝って言葉がネテロのキーワードなんですね。感謝すればするほど強くなる。


一撃ではないけど地面のえぐれ具合がユピーと同じぐらいのレヴェルになってます。


「全てに!!!」って手でハートマーク作ってるネテロが可愛かったです(笑)



◎百の掌?

ネテロが最後に繰り出したビンタ攻撃。九十九の次だから百ですか?


最初にしたチョップが壱。ハエたたきが弐と参。そんで九十九まで打ったからやっぱり最後のビンタは百なのか。


百式観音だから百って数字はたぶんポイントですよね。もしかしてこれで能力終わりですか?


おそらく来週は王の反撃。観音様は常にネテロの後ろにいるけど防御にも使えるのでしょうか?


思いっきり具現化されてる観音様。ネテロは性格的にはおそらく強化系、正直そこらへんもかなり謎です。


おそらくとかたぶんとか多くない?ってマチに言われそうな感じですが会長の能力は本当なぞです。


ただの打撃食らわすのに具現化した観音様使う必要があるのか。百発パンチ食らわせた後に何か発動する能力とかである事を信じてます。







来週も連載してるといいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽天の広告です
ブログランキング
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 漫画ブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
amazonの広告
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。