スポンサーサイト


ハンターハンターNO.294「決壊」

◎殴る!殴る!
先週に続いてキルアvsパーム。

パームの能力は毛髪で自身を武装するという技。攻防一体のものすごく強化系っぽさが出ている能力ですね。

ノヴに対する嫌みのような能力です。毛ノヴに分けてあげられないかな。

なぜか探索能力を習得していたパームですが、もともとは強化系。とてもしっくりくるようで、電気を使っていないとはいえキルアを圧倒するほどの強さです。

先週の感想でキルアがパームを敵だと断定するに至った際の思考が何だかよくわからないみたいなことを書きましたが、その考えに筋が通っていないことをキルアもどうやら気付いているようで、「ゴメン!!オレもてんぱってて敵とか言っちゃったけど」って謝ってます。ポーズまでバシッっと決めたのにてんぱってたんかい!あんなにカッコ良くてんぱれるキルアはやっぱすごいです(笑)

ゴンと同じようにキルアもいっぱい一杯なんですね。ナックルを例にしても、こんな状況で正確な判断なんてそうそう出来るものじゃない。

カイトを、パームを心配するゴンを少しでも楽にしてくれるよう、会って「大丈夫」って言ってくれるようパームを説得するキルア。初めはもちろん会わせるつもりなどなく、時間稼ぎのつもりで放った言葉。しかし実際に口に出すことでずっと抱えていたキルアの思いが溢れてしまいます。

「オレじゃ出来ないんだ・・・!!」と言って泣き崩れるキルア。


ゴンよりも先にキルアが精神的にやられてしまうのは少し意外でしたが、カイトのことだけでなくゴンのことも考えなくてはいけないキルアの方が負担は大きかったんですね。変えられたパームも見てしまったし、ゴンにも結構ひどいこと言われてたし。

◎記憶と感情
泣き崩れるキルアを見下ろすパームの頭からミニプフ登場。

「今殺れ。一号」耳元でささやきます。

先週予想した通り、パームは護衛団に捕まる直前に自殺を図っていました。

予想と少し違うのはパームを瀕死状態から回復させたのは繭(プフの能力)ではなく、ピトーの能力でした。

大量のオーラを必要とし、円も解けてしまうドクタープライスを王以外の人間の為にこの状況で使うことはないと思っていましたが、ピトーにより蘇生されたって書いてあるのでどうやらそうみたいです。

プフの能力は対象を繭に一定時間入れることで、素質に見合った能力を与えることが出来るみたいです。レオルやヂートゥが新能力を手にしたのもこの力のおかげだそうです。蘇生能力はないみたい。選別用の能力なので回復能力ぐらいはあるんですかね。てか蘇生と回復の違いって何だ(笑)

それにしても護衛団がパームを尋問しなかったのは謎ですねー。円を解いてた間だからとは言っても宮殿内に侵入されてるのに甘いですよ。少なくてもウェルフィンなら絶対尋問してますね。「お前に足りないのは危機感だ」って護衛団に言ってやりたいですよ。

能力を習得し、繭から目覚めるスピードは対象が記憶を残していると早いそうです(例、レオル、ヂートゥ)。ただもともと蟻側ではない人間は記憶を残していると兵士としては使いにくくなるので、ピトーとプフはパーム脳の記憶と感情をつなぐ部分を破壊してしまいます。パームが記憶を残していたのにキルアに襲いかかったのはそのためですね。記憶はあるのに感情と結びつかない。あまりイメージできる状況ではないですね。


◎あなたなのよ
プフが叫ぶ「さあいけ!一号!目の前のガキを殴り殺せ!」


キルアピーンチ!


と思いきや。


「黙れ。わたしはパーム=シベリア!!一号じゃない!」

パーームぅーー!!!!!!


キルアの叫びは改造されてしまっていたパームにも届いていました。ミニプフを殴り飛ばし、髪の毛能力解除。

「ゴンに一番必要なのはあなたなのよ」って本当泣きそうになりました。パームイイヤツ。

パームを元に戻すのはノヴかゴンだと思っていたので、意外な展開でした。これでノヴが活躍できる可能性がまた低くなりました。てかもう無いかな。

キルアもこのまま壊れちゃうかと思いましたが、パームの言葉で持ち直せそうです。


◎その前に・・
パームの復活もプフにとってはただの実験失敗ぐらいにしか考えていないようです。危機感が足りない。

プフの私と王の王国を建てる発言はピトーとユピーを殺す予定ってことでしょうか。それともただ兵士を生産することで他の2人よりも大事なポジションにいれるってことですかね。前者の意味ならプフの死亡フラグが立った気がしますが。


ナックルの挑戦も受けるようで、ナックルは2回目の護衛団との対決です。ナックルがプフの分身と戦うのは無意味だと思っていましたが、「冨樫☆世界」で分身を殴ることでポットクリンがプフ本体にくっ付くのではないかという予想をしていて、確かにと思いました。まだまだです。

という訳で楽しみになってきたプフvsナックル!

プフの最後のセリフ

「いいでしょう。お相手します。ですが、その前に・・・」

に続くセリフは次のうちどれでしょう!

1、私は動いてもいいのでしょうか?(ゴンに質問する)
2、そこに隠れているあなた、出てきたらどうですか?(メレオロンに気付き挑発)
3、後ろには気をつけた方がいいですよ(不意打ち)

さあどれだァーー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽天の広告です
ブログランキング
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 漫画ブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
amazonの広告
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
