スポンサーサイト


ハンターハンターNO.295「決意」

◎その前に

先週から引っ張ってたプフの「その前に・・」に続くセリフは、なんとここにいるのが自身の分身であることをばらすというものでした。

分身であることを利用してプフが有利に戦いを進めると思っていたので、自分からそのことを話してしまうのはすごく意外でした。まぁ、分身能力があることはモラウに知られているので、ナックルにもそれが伝わったと考えたみたいで、現にナックルもそのことは聞いていたみたいです。

プフはナックルを倒すことよりも、ユピーがナックルを見逃したことが気にかかっていて、ナックルと会話することでユピーに生じた変化について聞き出したいみたいです。

彼ら護衛団の最優先事項が王様である以上、ナックルやモラウを殺すことは大した意味を持たない行動ですし無視して王のものに急いだと考えれば、別にナックルが生きていることに疑問を持つことはないと思うんですが。プフ自身もキセルのなくなったモラウからも逃げていることから考えてもユピーの行動に疑問を持つプフの思考は安易な気がしました。

てかいつの間にモラウとナックルはそんな会話してたんですか?

モラウはプフ、ユピーとの連戦の後にすぐノヴに連れてかれてしまって、そんなこと話してる余裕はなかったとおもいましたが。キルアがじいちゃんのドラゴンダイヴを知っていたように所々都合のいいようにキャラクターに情報が与えられてますね。

◎ゆるがぬ意志

ハンターハンターはやっぱりゴンが主役のマンガなんだなぁと感じさせる場面。

プフの「分身だってこと話してやったし正直に話していると思わせてユピーについての情報引き出してやるぜ作戦」はゴンの嘘つけって一言でおじゃん。確かにハンター達から見て宮殿にいるプフが分身であるとすぐに信じてしまうのは単純です。それを聞いて「確かに・・・」ってうろたえてるナックルがかわいい。

以前だったらそのことに気付くのはキルアの役目だった気がしますが、やはりゴンの中にも今までとは違う何かしらの変化が生まれてますね。


そしてプフがいきなり


img026.jpg


その後のプフの行動は本当に謎です。すごく気持ち悪そうな顔したと思ったら、パァン!って分身してどっか行きました。トイレ行きたかったのかな。なんか本当気持ち悪そうな顔だったもんなぁ。大丈夫かなぁ。たぶんリバースしてるな。

正面玄関で10分待ちますって、王の大切なコムギを危険にさらしてまでこの場からいなくなる意味が分かりません。
ナックルと話すことにそんなに意味があるのでしょうか。「ゴンはどこ」って言わせたパーム操縦してた時といいプフの最近の行動は謎が多いです。しかも宮殿に突入してから、作中では十数分しか経っていない訳で、10分って読者は何年待てばいいのかな。

はじめ読んだ時はゴンの「10分早く治せ」発言はプフと戦うためだと思ってしまいましたが、そもそもピトーが治療を始めてからが10分強しか経ってないのでそういう訳ではないですね。10分は治療が早められるかもしれないと考えていたピトーの心を読んだとしたら、ゴンは新境地にたどり着きましたね。プフの心も読んだのかな?



さらに「王は南だよ」発言でピトーの中でのゴンの株は急上昇しました。たまたま王と会長が飛んでいくところを見ていただけなのに。本当にプフとピトーの企みを知っての言葉だったら面白いです。ただ少なくともプフの分身については見破っているので、ゴンは本当に心が読めるようになっていて、ここら辺のナレーションは読者のミスリードを誘うためだったりしたらすごいですね。ゴン心が読める説を一人で押していきたいです。どっちかって言うとラスボス的な能力ではありますけど。


これらのゴンの発言によりピトーはゴンとの対決を決意。あんま戦って欲しくないけど、やっぱりキメラアント編はこの戦いがないと締まりが無いなという気もします。2人の戦いが始まればこの話もまだまだ続きそうですね。



◎タコ

イカルゴ再登場。一体何分泣いてたんでしょう。いつの間にやらウェルフィンに後ろをとられて絶体絶命!

だけど何かどうでもいいや。やられんじゃない。イカルゴ。

わざわざ仲間になったからはそれなりに大事な働きをするのかと思ってましたが、今のところ読者の楽しみを邪魔することしかしてません。僕はタコがエビさんにとどめさせなかったあたりから嫌いです。ワンピースだったらこういうキャラも大活躍するんだろうけど、パームも出て来たいま冨樫さんはイカルゴをどうするのか。

「相討ちだっ!!」

ウェルフィン「くそっ。オレがこんな所でっ・・・」

イカルゴ「キルアごめん。役にたてなかっ・・・」

で終ってもいい(笑)

来週もタコかなぁ。


ブログランキング参加してます。皆さんの投票で順位が上がります。

よろしくお願いします↓
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽天の広告です
ブログランキング
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 漫画ブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
amazonの広告
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
