スポンサーサイト


ハンターハンターNO.298「薔薇」

◎決着の刻・・・


王に名前を告げたネテロ。


奥の手はやはり核爆弾(厳密には核かは不明。強力な爆弾)でした。自身の心臓が起爆装置の本当の最後の手段。


いろいろと予想していましたが、最もジャンプらしくない方向に持って行ったと思います。

武を極めたネテロの最後が核爆弾というのは何だかとても悲しいです。

正直今週はあまり書く事が思いつきません。とにかく読んでみていただきたい。ページ、ページの書き込みの量がヤバくて冨樫氏(てかアシさん?)の本気を見ました。ドクロを背景に笑っているネテロの絵はゾクゾクものです。


核や戦争批判方向にうまく話を掘り下げていくことができれば、ハンターは社会派漫画としての新たな地位を確立するのでしょうが、一応ジャンプ漫画なのでこれ以上の描写はないかもしれないです。

蟻と人間で何が違うのかっていうのは、幽白の妖怪と人間から変わらない冨樫さんのテーマですね。


◎王の生死

ユピーとプフの2人も薔薇の形の爆煙を目撃。何が起こったのかを瞬時に理解し、激しい怒りを覚えると共に王のもとへ急ぎます。


人間に対しても心を開きかけていたユピーの「奴らを殺すぞ」発言は衝撃的でした。プフの顔は笑いました(笑)


護衛団の2人が爆心地に到着して、「王の生死は・・・!!」って編集のコメントで今週は終わり。

生死に関してはもう少し引っ張りそうな気がします。ゴンとピトーのいる部屋の入り口がちょうど王の向かった方向を向いているので、来週は爆煙を見た2人の反応から始まるのではないかとすごく適当な予想です。てか引っ張るとしたらゴンとピトーぐらいしかネタがないですよね。いろいろ盛りだくさんだったキメラアント編もいよいよ終わりが近づいてきた気がします。


みんな怒っちゃってるので王には生きて、護衛団の人をなだめて欲しいと思います。全員で怒り始めたら話が収拾つかなくなるので。王がネテロの死体を爆風から守ってるというのが感動的でいいと思います(爆弾がネテロの体内にあったのではという考えは捨てます)。


今まで以上に早く続きが読みたくなってきました。もうそろそろ再開して10週ですが、ここで休載は勘弁です。



ブログランキング参加してます。皆さんの投票で順位が上がります。よろしくお願いします↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HUNTER×HUNTER  No.298 薔薇

ネタバレ注意です。 以下感想

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネテロを何で裸にしたんだろうと思ってたら、よく見ると腹に×印に手術跡の様なものが
おそらく心臓止まったら起動するって言ってた人らがネテロの腹に爆弾を埋め込んだんじゃないかと
楽天の広告です
ブログランキング
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 漫画ブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
amazonの広告
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
