スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンターハンターNO.300「保険」、NO.301「記憶」

更新できない状態のまま次のジャンプの発売日になってしまったので2週まとめて。



◎ハンターの動きは・・・

場面は宮殿に移り。


バラバラに行動していたハンター陣営も全員合流。戦い続けることを確認した後にゴンとピトーのもとに向かいます。
残ること=死であることを分かっていながらも、キルアの「来るか?」という問いに「もちろん!」と答えるイカルゴがカッコいいです。

ゴンとピトーの側にもようやく動きが。コムギの治療が完了します。いつの間にか結構な時間が流れました。もう突入してから50分ほどです。治療終了と同時にコムギ復活。麻酔とか無いんでしょうか。一瞬で目覚めました。花をバックにしてコムギってこんなに可愛かったっけと思わせるお目覚めです。



怖いこと言ってるゴンにあたふたしながら「ワダす・・・ジャマ?ですか?」って言ってるコムギに和みます。好きになりそう。最近になって好きなキャラ量産中です(笑)


てか宮殿からは爆弾の薔薇が見えてないみたい。どんだけ遠いところで会長は戦ってたんだろう。

◎保険

ゴンはコムギを他の討伐隊に預け、ピトーが裏切らないよう人質(保険)にとります。これでピトーは簡単にはゴンを攻撃できなくなってしまいました。ハコワレの使用を断ったのはピトーがゴンに不信感を抱かないようにするためなのか。俺がお前を信じるから、お前も俺を信じろって理屈にはゴンの男気を感じます。アツい奴です。ただかなり強引な発言ですね。ピトーはどっちにしても不利です。


キルアがゴンに付いて行かなかったのはヨークシンでの経験が生かされてのことですね。ゴンとピトーの戦闘はこれまでの流れから避けられないと思われるので、ピトーがコムギのことなんてどうでもいいと思うような展開ってどんなでしょう。気になります。




このまま今週の話。記憶ってサブタイはちょっと前に見たような・・・




◎王は果たして


瀕死だった王様はなんとピラピカに復活しちゃいます。しかも前よりも強くなって。


その代わりプフとユピーはほとんど戦闘力を失ったっぽいけど、ネテロの戦いが無駄になったみたいで悲しいですね。ただ最強キャラが爆弾で死亡ってのも微妙ですし、結局は他のマンガや映画での核の扱いと同じになった感じですね。フプの作画は先週に引き続き崩壊してます。


しかし!王は爆発のショックで記憶喪失になっていました!

キメラアントとしての目的も忘れてしまっているようで和解ルートに一歩近づいた形ですが、このままコムギと王が再開してすんなり終るようなマンガでは無いでしょうね。

王の記憶が無いうちにジャマなコムギを消そうとプフの分身が宮殿へやってきますが、ナックルの一撃で返り討ち。パームの千里眼のおかげみたいです。繭になる前にこの目で見てるって言ってるけど、そうしたらゴンの居場所がわからなかったのは謎ですね。どういうことだろ?




ハンター陣営が王の生存に気付いたのもパームの能力でしょうか。ポットクリンがプフ本体に付いたため、王はちっさ可愛い3匹をつれて宮殿へ。ユピーとプフは話す時間がたっぷりあったにも関わらず、プフがメレオロンの存在を知らないのは流石ユピーってことでしょうか。モラウとは対照的ですね。ただ本体のそばにユピーがいるのでメレオロンの存在はすぐにバレてしまいそうです。さてハンター側は誰も王に勝てません。これからどうなる!?


土曜発売だと次が長いんでいやです。


作者コメのロクサーヌさんはドラクエ9ですか?やってないのでわかんないです。

今週の「いぬまるだしっ」でバクマンネタの「どうだろうか?」が出てきて感動しました(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽天の広告です
ブログランキング
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 漫画ブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
amazonの広告
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。