

ハンターハンターNO.303「痛み」

◎キルアvsプフ

予告通りキルアvsプフでした。またまたキルアがかっこいい回です。


プフの攻撃を「疾風迅雷」を使い回避するキルア。コムギを殺し王の目から遠ざけるだけならば、分身でも1~2分で可能と考えていたプフですが、この一瞬でそれが無理なことを悟ります。

「こいつ・・・とんでもなく・・・疾い!!」


よく考えれば全力のユピーでさえ、追いつけなかったキルアのスピードです。1/7の力で戦うプフがついて行けるはずが無いですね。ビリビリ化していれば護衛軍をも凌ぐスピードを持つキルアですが、一度ユピーとの対戦で電気が切れた所を見られているので、そのことをユピーがプフに教えてしまうとピンチな気がします。ユピーがあの一瞬で能力の充電が必要な能力かを見破っているかは微妙ですが。


◎悪魔の策?

キルアとの鬼ごっこは正攻法では勝ち目が無いと踏んだプフが考えた悪魔の策とは!?


細かく分身しての声かけ攻撃!!コムギを混乱させるような言葉を分身がそれぞれ発して猜疑心を呼び起こそうとするもの。目が見えないため総帥様の姿が分からず、また今の状況が全く理解できていないコムギがキルアよりもプフの言う事を信じるのは当然と言えば当然です。

わざわざ細かく分身したのはキルアが宮殿の外に逃げるように誘導するためだと思います。要は王の目の届かない所にコムギが居ることがプフにとっては大事ということですね。

そして作戦通りキルアはプフの包囲網を避けるように宮殿の外へと逃れ、コムギはキルアに対し不信感を抱き暴れ始め、キルアの素早さは半減。さすが護衛団一の策士プフです。これが悪魔の策なのか正直微妙ですが頭の良い作戦であることは確かですね。

悪魔の策と聞いて僕的には鱗粉を使って何かするのか、それとも粒子状まで分身してコムギを体内から壊しちゃうのかとか考えましたが、実際はあんまり悪魔な感じではなかったですね。盛り上げるための演出的な意味があったのでしょうか。


そして新たに分かったことが一つ。どうやらキルアは触るとビリビリするらしい。当たり前のことっぽいですが何か驚きました。そりゃビリビリする奴におんぶされてりゃコムギが暴れるのもわかりますね。


◎キルアゾーン

暴れるコムギがうざいのでキルアはコムギを「失神(ねか)しちゃいます。」

「お前コムギに何してんだっ!!」って感じですが、よく見るとこの直前のプフの攻撃を避ける際にキルアの「後頭部ヘッドバット」がコムギに炸裂してるんです。失神はそれが原因?

キルアのヘッドバット




なんだ事故か。事故ならしょうがない。

そしてキルアは倒れたコムギの横で「円(厳密には範囲が狭すぎて円ではありませんが)」を発動。


「この円の中入ったら殺す」


この時のポーズは幽白の幻海が「美しい魔闘家鈴木」に肉弾戦を誘った時の構えを彷彿とさせますね。幽白が手元に無くて比べられないのが残念です。


キルアの構え




円の中にプフが入ってきた瞬間に「疾風迅雷」が発動。電撃の熱でプフの細胞を焼き焦がします。焼けばプフの細胞でも死ぬらしい。やっぱりキメラアントの弱点は熱なんでしょうか。

このときキルアの言った「そぎ取ってはぜてやるから」の『はぜる』って言葉は『爆ぜる』と書いて、「はじける」とか「ほとばしる」って言葉に近いみたいです。僕的には新しい言葉でした。

それにしてもキルアの能力は強いですね。円が苦手なことも全然問題にしていません。ノブナガ風に言えば

キルア『円の範囲はオレの間合い(半径57cm)で十分・・・(つーかこれが限界!!)』

って感じです。ノブナガの能力も疾風迅雷と似たようなものなのかも知れません。とりあえずキルアはカッコいいです。銀さん風に言えば「オレの手のとどく範囲はオレの国だ!!」ですね。

◎痛み

おそらく冨樫先生も「自分で描いてビックリ」であろう渾身の愚民達にも王はいまいちピンと来ない様子。


冨樫さん渾身の愚民




和解ルートは堅いと思わせておいての、やや斜め上を行くであろうこれからの展開に期待。
プフは王座の軍儀盤を片しに急ぎます。王がコムギの記憶を思い出さないように必死です。

そしてゴンとピトーはペイジンへ到着。いよいよ物語はキメラアント編の核心部分へ。来週もちゃんと掲載です。
楽しみです!!


最近貼ってなかったんですが、ブログランキングに比例して訪問者数が増えることに気付いたので復活です。

皆さんが下の少年ジャンプの絵をクリックしてくれるとランキングが上がります。よろしくお願いします。


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[雑記]ワンピ青年編他

ワンピ青年編がらみ 規制者用ジャンプ打ち切りサバイバルレース年年板11 ただでさえ超展開の「ワンピース」が更なる超展開を迎えるという噂 : プラティカルパ この関係者、たぶんニセだろうけどな ハンタ感想 冨樫☆世界:ジャンプ18号「痛み」感想 ジャイアントカプリコン

コメントの投稿

非公開コメント

楽天の広告です
ブログランキング
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 漫画ブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
amazonの広告
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
