スポンサーサイト


ハンターハンターNO.307「喪失」感想とラクガキ

ゴンさん効果か、明らかにジャンプの掲載順位が上がったハンターハンター。今週もゴンさん絶好調です!!




◎終局・・・

ピトーが死んだぁぁぁぁぁ!!!超ショックです。


『とりあえずゴンさん、ピトーにはトドメを刺して欲しくないです。普通に考えるとキルアが止めに入るみたいな展開が考えられるけど、そう簡単に行かないのがハンターハンターですよね。』←前回の記事より


本当にそう簡単には行かなかった。仲間になったりする展開はないにしてもピトーは生き残ると思ってたのに。
ポンズやヂートゥも簡単に殺してしまったし冨樫さんはキャラに愛着がないですよね。最凶の敵から今や屈指の人気キャラへと成長したピトーをあっさり殺してしまうとは・・・


キャラを忘れる。あっさりと殺す。たとえそれが人気キャラであっても出来てしまうのは結構すごいことだと思います。冨樫さんの中からは登場人物のアイディアは無限に湧いて来るのかな。バクマンの亜城木を筆頭に主人公のキャラクターが弱いとか言われてる全国の漫画家さんが死ぬ程うらやましがりそうです。ピトーが死んだのはマジでショックでした。後にピトー的な味方キャラが登場する、いわゆる「マイナーチェンジ」に期待したいです。最後まで王に尽くして死んでいったピトーの冥福を祈ります。



ゴンさんを見たキルアの反応は、まぁこんな感じになりますよね。「すぐにビスケを連想した」ってところが前回の記事にも書いてたし僕的にはうれしかった。ピトーを殺したゴンが泣いているのはカイトの為か、それともピトーを殺してしまったのを悲しんでいるのか。


◎黒子無想

冨樫さんはキャラクターは忘れても、設定は忘れません。念の中には術者が死ぬことでより強力になるものがある。

もともと自身の肉体を無理やり操作するような技だったからピトーがたとえ首無しになっても関係ないみたい。
かつてカイトの腕を奪ったようにゴンの右腕を襲います。主人公がおじさんになってしかも片腕失うってどんなマンガだよ!治せるのはマチとピトーぐらいか・・・あっピトーは・・・(悲)右腕をサイコガンにするっていう手もありますね。

グリードアイランドのときは「大天使の息吹」でなんとか治したけど、ゲーム外でしたケガは治せるのでしょうか。それこそもう一度クリアして報酬の3枚に大天使選ぶしかないのでは。どうせクリアするならゴンさんを元に戻すために「魔女の若返り薬」もぜひ欲しいところです。



ハンターハンター「クラピカ・レオリオ編 inグリードアイランド~すべてはゴンの為に~」


始まらないかな・・・




何か今週は読んでて疲れました。本当にダッシュな展開について行けません。ゴンさんは肉体の精神もボロボロですね。こんな主人公でやっていけるのかな。休載にはもってこいのタイミングに思えますが、来週も掲載です。楽しみです!





今週の「暇すぎた故の過ち」のコーナー。ヂートゥとネテロ、天界にて。


ヂートゥとネテロ天界にて






ブログランキング参加してます。皆さんが「少年ジャンプ」をクリックしてくれると順位が上がります。よろしくお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピトー死んじゃいましたね
悲しいです
楽天の広告です
ブログランキング
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 漫画ブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
amazonの広告
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
