

ハンターハンターNO.308「閃光」感想とラクガキ

今週も連載!!ハンターハンターの感想!!
◎今度こそ王の帰還


ゴンさんの腕無しジャジャンケンの結末は今週はおあずけ。場面は宮殿へ



西棟二階のコムギのいた部屋を見て、何かしらの違和感を感じながらもそれが何かは思い出せないメルエム。
チビプフの努力の賜物です。ユピーが考え無しにコムギのことをしゃべってしまうのではないか少し心配していましたが、ハンターとの戦いを経てユピーは頭の方もかなり成長したみたいです。プフにアイコンタクトされて「分かってる。言わねェよ」って感じ。そして何故か「ケホ」って咳をしてます。ユピー風邪か?


選別決行まで特にやることのなくなった3人は別行動をとるようです。プフは新たに宮殿前にたどり着く人民に催眠をかけに、ユピーはピトー捜索、ユピーの言葉でピトーの記憶を取り戻した王もピトーを探し、ついでに残党狩り。
プフはガチで人民に催眠をかけることを忘れていたらしく、焦っているのが可愛い。言葉だけで記憶を取り戻すことが可能なら王がコムギの存在を思い出すのも時間の問題っぽいです。みんなピトーの話してるけど、彼女もう死んじゃったんだよって思ったら悲しくなった。



◎メルエムの力


宮殿周辺の残党狩りのためにメルエムはオーラを放出。おそらく練だと思われますがピトーの円に匹敵するのではないかと言うぐらいの圧倒的な力。人民に紛れ込んでいたナックルは負けを確信し、撤退を決断します。忘れていたけどメレオロンがこの作戦に参加した理由はペギーの敵を討つことなんですよね。ナックルにとっては任務でもメレオロンにとっては王への復讐が最大の目的。その違いが2人の歩幅と速度を変えた・・・・その時



王が閃光と等しい速度で円を展開。したと思った瞬間ナックルの真横に移動。王が軽く触れただけでナックルが倒れます。メレオロンも能力を発動する間もなく瞬殺。どうやら気絶させられただけらしいですが、それにしてもメルエムの速さは異常。1ページ抜けてるのかと思うぐらいです。ピトーみたいに跳躍の姿勢をとったわけでもなさそう。取り込んだプフの能力で微粒子まで分身して、閃光のようなオーラに乗って移動したとかですかね。これなら円の範囲内ではほとんど瞬間移動みたいに移動出来そう。



オーラの凶悪さに驚き、「逃げるぞ」って言っている間に攻撃されるっていうのは、何だかカイトがピトーにやられたシーンにとっても似ている気がします。大きな違いはカイトの場合は明らかにゴンとキルアに足を引っ張られる形で敗れましたが、今回はメレオロンが撤退に納得がいかず逃げ足が遅れたのが敗北と全く関係ない所でしょうか。メルエムが圧倒的に強過ぎる。ナックルも一目散に逃げてたけど意味なかったです。メルエムは2人を尋問する気みたいですが、王との対話を望んでいたナックルにとってはまたとないチャンスかもしれないですね。



このままだとイカルゴもコムギを背負ったパームの一瞬で捕まってしまいそう。それがうれしくないプフ、ユピーに名案は浮かぶのか。来週も連載だ!!


新連載の「メタリカメタルカ」は読んでて設定がハンターとかぶるんじゃね?と思いましたが、1話を読んだ感じだと低年齢層向け王道マンガって印象でした。今や主人公がゴンさんになったハンターとかぶることはまずなさそう。
来週も新連載のサッカーマンガ始まるみたいですが、何が終るんだろう。サッカーって点なかなか入らないし最もマンガにしにくそうなスポーツですね。どんなマンガなんでしょう。


◎暇故の過ち「スペースゴンさん」

絶好調お絵描きコーナー。今週はほとんどただの模写ですが、改めて冨樫さんの絵には迫力があるなと感じました。


スペースゴンさん
もしゴンさんが失った右腕にサイコガンを付けたら。



ブログランキング参加してます。「少年ジャンプ」の所をクリックして頂けると順位が上がります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

楽天の広告です
ブログランキング
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 漫画ブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
amazonの広告
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
