スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンターハンターNO.309「勝負」感想とラクガキ

休載の噂もありますがとりあえず今週もハンターハンター感想!
◎進言!!


何としても王にコムギを発見させたくないプフ。余興と言って残党狩りを進める王に一つの提案をします。メルエムvs護衛軍のかくれんぼ勝負。ユピーとプフがピトーを探し出すのが早いか、それともメルエムが残りの2人の能力者を探し出すのが早いか。もちろん今の護衛軍がメルエムに敵うはずもないのでハンデとして、プフが残りの人民に鱗粉をまき終わるまでメルエムは部屋から動かないこと、そして円を使えるのはあと一回だけという条件が設定されました。

さらにメルエムは自身が勝利したときの条件として護衛軍がメルエムに対し隠していることを話すように提案します。コムギの存在を隠すためコソコソと動き回る護衛軍。メルエムはそのことにとっくに気付いていたみたいです。「同時により強く発する余への忠心。それがなければとうに首を撥ねておるわ」というメルエムの発言には器のデカさを感じます。まさに王の中の王って感じ。


王が部屋から動けない時間を利用してコムギを抹殺することがプフの狙いなのでしょうが、鱗粉散布中プフは分身が使えないみたいなので実質コムギの捜索が可能なのはユピーだけ。そのユピーにも西棟周辺から動かないよう指示したプフの思惑は今の所よくわからないです。ピトーはもう二度と帰って来ないし、コムギを見つけ出してもパームに返り討ちにされそう。護衛軍に勝ち目はあるのか!?


「勝負」という言葉に頭がズキズキしてるメルエムが気になります。思い出そうとしているのはコムギとの勝負?ネテロとの勝負?




◎ザイカハル

メルエムの圧倒的なオーラを感じナックル同様に狼狽えるパーム。プフを視ることでナックルとメレオロンが捕まったのを確認します。気絶させられただけという考えはこの場面では自分を落ち着かせる為の無理やりな解釈ですが、奇跡的にも正解です。ゴンを視て髪が長くなっていることに驚くパーム。ゴンは身体が元に戻ったようにも見えますがそのままのようにも見える。というかパームが大事な場面を視逃していたのは残念過ぎる。コムギを背負っているはずなのに両腕を振って逃げるパームにビックリしましたが、自慢の髪の毛で包んで身体に結びつけてるみたいです。




メルエムの円を避けるため地下に逃げ込もうとするパーム。同じ判断をしたイカルゴとも合流します。イカルゴが冷静なのが頼もしいです。トレードのために2人が生きているという考えは少し的外れな気もしますが、イカルゴの言う罠というのがどんなものなのか気になります。


2人はウェルフィンとプロヴータを回収し地下にあるビゼフの隠れ家へ。王との人質交渉をするためにウェルフィンをメッセンジャーとして使うつもりみたい。イカルゴ曰く「娘が匿われていることを王、もしくは護衛軍に伝えるだけの簡単なお仕事」らしいですが、敵のパシリになったことが王の逆鱗に触れかねないと感じたウェルフィンは乗り気じゃありません。それに護衛軍に話しちゃったらその場で抹殺ですよね。これはかなりの貧乏クジ。しかしここでウェルフィンとイカルゴが人間時代、NGLの仲間だったことが発覚。ウェルフィンの人間時代の名前はザイカハルというどうでもいい情報も明らかになります。これでやる気が出るのかどうかよくわかりませんが、とりあえずトラックを走らせるウェルフィン。運転しながら「畜生・・・チクショオォォォォオ!!」って何か活躍した後の死亡するフラグのようなセリフを吐きながら地上へ向かいます。がんばれウェルフィン!!考えた罠によってはイカルゴの活躍も見れそう!!


来週も掲載ですが、その次から休載みたいな噂もあります。


◎お絵描きコーナー
ズシとウイングさんを書いたッス!2人は今グリードアイランドで修行中ッス(←適当)ズシはちょっと大人っぽく描き過ぎた気がするッス!ウイングさんはスペルカードにしか興味ないッス!2人の再登場希望ッス!!

img049のコピー




ブログランキング参加してます。皆さんが「少年ジャンプ」をクリックして下さると順位が上がります。よろしくお願いします。


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽天の広告です
ブログランキング
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 漫画ブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
amazonの広告
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。