

ハンターハンターNO.310「始動」感想とラクガキ

噂通り今週から長期休載。冨樫先生お疲れさまです!死ぬ気で休め!!

ジャンプの感想とラクガキです。

◎質問


残りの人民に鱗粉散布を続けるプフ。肉体の6/7を失ったので当然散布の効率は以前と比べて低下している模様。
「鱗粉を撒くときは分身を使えない」というのはこの能力の制約なのでしょう。コムギを抹殺すべくキルアと対峙した際に催眠作用のある鱗粉を使用しなかったのは、あれが分身だったからですね。モラウとの戦闘でも使用しなかったし鱗粉の能力はあまり戦闘向きではなさそう。



一方討伐軍側のメッセンジャーの役を担うことになったウェルフィン。地上に上がって来た所でユピーと遭遇します。護衛軍がコムギを消そうとしていることなど知りもしないウェルフィンはハンター側が人質交換の望んでいる旨をユピーに説明。本来ならば当然メルエムに伝えなくてはいけない情報ですが、勝負としてコムギ、ピトーを捜索しているこの状況では黙っていても責められることはない。ユピーの言う通りプフがここまで考えての提案だとしたら大したものです。


ここでウェルフィンがユピーに対して、以前イカルゴからされたのと同じ質問「前世の記憶があるかどうか」を問いただします。さらに何を血迷ったかウェルフィンの能力発動。ユピーに対して攻撃態勢をとります。これに対し当然逆上するユピー。怒りからか鼻血がブーです。



◎ユピーの死


場面は一旦宮殿内のメルエムへ移り。さすがのプフも瓦礫の下に埋まった軍儀のコマまではあの短い時間では回収出来なかったようでそれをメルエムが発見してしまいます。自分が誰かと軍儀で戦っていたこと、自分がまだ一度もその相手に勝利していないことを思い出します。軍儀を思い出す=コムギのことを思い出すみたいなものですよね。ホントにあと少しで王の記憶は復活しそう。


再び場面は変わり、鱗粉散布を終え王のもとに戻ろうとするプフが発見したのは何とユピーの死体。ウェルフィンが殺したのかどうかは分かりませんが、とりあえずユピーは死んでしまったみたいです。超ショック。メルエムに身体を献上してプフ同様にパワーダウンしていたユピーですが、果たしてウェルフィンに倒されたのか。絶好調時にはナックルの読みでモラウの10倍以上のオーラを内包していたユピー。仮にプフと同じく身体の6/7を王に渡していたとしても師団長クラスであるウェルフィンを倒す力は十分にあるはず。では何故!?


注目したいのがユピーがウェルフィンに対しキレたときに出していた鼻血です。怒って鼻血が出ることってありますか?というかものすごくかっこ悪い(笑)数週間前の話ぐらいから「ゲホ」という咳を繰り返していたユピー。身体に何らかの異常が起きていたとは考えられないでしょうか。さらに辿ってみると1場面前のメルエムも鼻血を出しているように見える描写があるんです。これはもうただ事ではない。ユピーとメルエムの身体に異常が起こっている。鼻血はその兆候なんじゃないかと思います。


この鼻血が薔薇爆弾の放射能の影響と考えている人は多いみたいです。薔薇が核爆弾かどうかは分からないんですが、放射能なり死ぬ時にネテロの放った悪の念のためにユピーや王が弱っている可能性は高そう。
img052.jpg




◎勝負は続く。連載は止まる。

ユピーの死を聞いても表情一つ変えないメルエム。プフとの勝負は続けるようです。ユピーの死にものすごく動揺してるプフが悲しい。冷静なプフがあそこまで取り乱している姿を見ると護衛軍ユピーの死は彼の中でも相当ショックだったんですね。謎の鼻血病はプフの身体も蝕んでいるのでしょうか。このままキメラアント側は全滅なのか。



何となくですが今週の話を読んでいてキメラアントとの最終決着がコムギvsメルエムの軍儀対決で付くんじゃないかなという気がしてきました。対戦前に軍儀のルールの説明があったり、対戦中にもお互いの細かい心理描写があったりしたらかなり燃える展開ではありそう。

とりあえず早く次がみたい!待つのは慣れているけれど早く帰って来て頂きたいですね。待ちましょう!

◎お絵描きコーナー


ユピーが死んだのが悲しくて描いてみました。死体はフェイク(キリッ)!!

yupi.jpg


ブログランキングに参加しています。皆さんが下の『少年ジャンプ』をクリックして下さると順位が上がります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村

イラストブログランキングも参加してみました。こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

No title

プフが肉体の7/1残っているのは、それだけの分身を宮殿側に残していたからであり、ユピーの場合は自身を維持できる最低限を残して全て王に献上していたと思います。
ゆえに師団長どころか、兵隊長以下でも何の不思議もないです。
楽天の広告です
ブログランキング
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 漫画ブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
amazonの広告
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
