

水野晃樹レイソル移籍!!

Wカップ激アツですね。寝不足の日々です。そんな中で衝撃のニュース(個人的に)!
Jリーグのジェフ千葉→スコットランドリーグのセルティックなどで活躍していた水野晃樹の柏レイソルへのレンタル移籍が決まりました。3年ぶりに日本でのプレーになります。



ファンとしては日本に帰って来てくれたうれしさ半分。ヨーロッパで思うような活躍がみれなかった悔しさ半分という感じです。08年に40メートルをドリブルで独走してのゴールを見せられた時はスコットランドでもやってくれると期待したのですが、ここ最近は左足半月板をケガしていたらしく09年の12月には手術も受けていて実戦からは遠ざかっていたとのこと。現在はケガは完治しているものの、出場機会の確保を最優先としてJ2柏への移籍を決定したようです。海外にいても試合に出れなくては意味ないですから、今回の水野獲得は柏のナイスプレーと言うほかないです。J2でのプレーと言うのは本人的にはかなりモチベーションは下がるのかなと思いますが、柏でがんばってまた上を目指して欲しいです。



契約期間は日刊スポーツだと「来年1月までの期限付き」とあるんですが、スポニチ、スポーツ報知、またレイソルの公式サイトでは「2012年の1月31日まで」となっていてどっちが正しいのかよくわからないです。普通に考えてニッカンの誤報ですかね。来年の1月だと2011年ですから。


本人のブログによるとレンタル移籍ということなのでセルティックに戻ることも十分ありえますね。セルティック側は新監督が水野を評価してくれており強く慰留されていたらしい、という情報が確かであったことを祈ります。あまり詳しくは分からないですけど1年半ってレンタル期間は少し長くないですか?そこらへんが不安です。


J2ってことで「札幌で試合みれる!」と喜んだのですが、スケジュールを調べてみたところ今シーズンの札幌で行われるコンサドーレ対レイソル戦はすでに終了してました。残念。帰省した時にがんばって日立柏まで行こうと思います!




水野の活躍に期待です!!

その他サッカー選手応援ブログ↓
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
にほんブログ村

セルティックでの40メートル独走弾




水野晃樹の挑戦 セルティックでの戦いの真実 part1

コメントの投稿

非公開コメント

楽天の広告です
ブログランキング
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 漫画ブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
amazonの広告
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
