スポンサーサイト


ハンターハンターのない世界~四ツ谷先輩終っちゃったぁー

四ツ谷先輩







ホントにハンターハンターには早く帰って来て頂きたいです。結構好きだった四ツ谷先輩の怪談も終っちまった。なんてこった!
四ツ谷先輩描くの難しかったっ(汗)

◎現在のジャンプ

いつ冨樫さんが帰ってくるか分からないので、一応ジャンプは買っています。読みきりやら新連載やら読む所はそれなりにあるけど、やっぱりハンターがないと物足りないですね。


ハンターがいない今、ジャンプは「バクマン」と「いぬまるだし」およびギャグ回の「銀魂」が引っ張っていっているように感じます。「いぬまるだし」は対象年齢低そうに見えてるのですが、読んでみるとハイセンスな笑いが散りばめられていて非常にいいです。好きです。くだらないようでいて、少し奥深い、くだらないギャグがいいです。正直ジャガーさんとか敵じゃないですよ。

「ロックオン」が何をやりたかったのか全く分からないまま終了いたしましたね。主人公の眼帯はバトル方向へシフトしていく伏線だと思っていたんですが全然そんなことなかった(笑)カメラマン設定は面白そうだと思ったけど、生かせてなかった気がしました。


ぬらりひょんのアニメが始まりましたが15分ぐらい見ました。深夜に需要のある話なのか疑問です。こういうのこそゴールデンでやるべきですよね。そんなものより「アニメ銀魂」カムバック!!深夜枠にしてマジで好き放題やって欲しい。twitterのハッシュタグで#anigin_revivalというのがあって「アニメ銀魂復活運動」らしいです。つぶやきの最後に是非!

◎四ツ谷先輩の怪談

四ツ谷先輩の絵はジャンプの中では異彩を放っててかなり好きだったんですが終っちゃいました。ロックオンと共にはじまり共に終るとは何とも遺憾です。

内容的にも主人公2人の掛け合いが面白かったり、品茂先生がいいキャラしてたりよかったと思うんだけど。絵文字が多いという所がツボでした(笑)


ただストーリーが連載の途中からグダグダになって来ていたので終了も仕方ないのかなとも思います。「怪談」を創るという設定に食い潰された感がひしひしと伝わってきますね。一つの中学内で殺人事件起こり過ぎでしょ。変態な教師や生徒多すぎでしょ!「怪談」というのが単純な推理モノ以上に難しかったのではないかと思います。


それでもやっぱり好きですね。ここ最近は面白い話が続いてたので終ってしまってホントに残念。最終話もすごくよかった。古館さんギャグセンスも高いですね。冨樫さん以上に早く帰って来て欲しい。がんばって下さい!!

古舘先生のトレジャー獲った作品「王様キッド。」これも面白いです!是非!
http://www.shonenjump.com/j/manga-shou/treasure/comics/12ketsu_ohsama-kid.html


ブログランキング参加しています。皆さんが下の「少年ジャンプ」をクリックしてくれると順位が上がります!よろしくお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
楽天の広告です
ブログランキング
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 漫画ブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
amazonの広告
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
